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ほっとらんどNANAO スタッフブログ

寒い日が続いていますが、皆さん最近汗をかいていますか??
汗をかくことってすご〜く大事なことなんです!!!

汗は、体温調節の他に、尿から排出されない不必要な老廃物を体外に出して
からだや皮膚を清潔にする働きがあります 

寒いこの時期は、なかなか自然に汗をかくことは難しい(>_<)
なので手軽に汗をかける当館のサウナでたくさん汗をかきましょう

サウナで汗を出すことによって様々な効果あります
★血行促進で肩コリ解消!
★酸素摂取をよくして疲労回復!
★温度刺激でストレス解消!
★自律神経を調節して血管強化!
★汗腺・皮脂線を洗浄!

せっかくサウナに入っても「なかなか汗が出ない」という方いませんか??

【サウナでよりたくさんの汗を出す“効果的な入浴法”をご紹介します!】
,泙鎖搬里鬚れいに洗ってよく拭いてからサウナ室に入ってください。
∈造辰討い襪箸海蹐硫硬戮80度〜90度、体質に応じて6〜12分位発汗し、
  最後の1〜2分は温度の低いところに座り無理なく発汗してください。
サウナ室から出たらよく身体を冷まし、水を足から腕へ、足から胴へと浴びてから
  水風呂に浸かってください。
   (※サウナ室から出てザブーンと水風呂に入ったり、急激に水をかけるのは危険です。)
ぐ幣紊2〜3回繰り返すと一層効果的です。
ゴ世閥Δ吠出されたビタミンCの補充をお忘れなく!

たくさん汗をかいて寒い冬も健康的に過ごしましょう


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