HOT LAND NANAO TOP » スタッフ ブログ
ほっとらんどNANAO スタッフブログ

皆さんご存知ですか?“梨の効能”を!!!
梨にはたくさんの栄養素が含まれていて、梨が収穫できる
時期は『毎日食べるといい』と言われるほど!!ニコニコ

90%が水分でできている梨は、昔から疲労回復や解熱、去痰作用があると言われ、
民間療法などにも使われてきたそうですひらめき電球

夏バテ防止や美肌効果もあり暑い夏を乗り切るには欠かせない果物の一つですビックリマーク

他にも梨の効果はたくさん音譜
梨の主な成分と効能をご紹介いたします!!!


【梨の主な成分を効能梨
1.解熱・咳止め・声枯れ
梨の水分に含まれる甘味(ソルビトール)は熱を下げる効果があります。
2.血圧を下げる・利尿作用 
梨に多く含まれるカリウムにより塩分の排出を促進し、血圧を下げる働きがあります。
3.便秘解消 
シャリシャリとした食感は石細胞によるもので腸を刺激します。
4.二日酔い 
タンニンによりアルコールを排出する効果があります。
5.疲労回復・肝臓保護
アスパラギン酸、リンゴ酸、クエン酸、ビタミンにより効果が期待できます。
6.消化酵素
肉を柔らかくしたり、タンパク質の消化を助ける働きがあります。
7.美肌効果・記憶力や反射能力向上 
梨には、体に不可欠な微量元素(ミネラル)のホウ素が他のフルーツに比べて
ずば抜けて多く、
特に皮の部分に多く含まれます。
ホウ素には、女性ホルモンの分泌を高める働きがあり、女性ホルモンが血流によって
肌までゆきわたると疲れていた肌細胞が活性化され、美肌効果も期待できます。

まだまだ残暑が厳しいこの時期!!
“美容と健康”のためにもできるだけ梨を食べて健康に過ごしましょうキラキラ

ちなみに・・・
【梨の保存方法指
梨を新聞紙で一つずつ包み、ビニール袋に入れて冷蔵庫の野菜室に入れて置くと水分が抜けず、
みずみずしいまま保存することができますよニコニコ(※保存期限は1週間〜10日です)

是非お試しください!!

コメント
コメントする








   

新着記事

カテゴリー

アーカイブ

links

ほっとらんどNANAO




天然温泉 ほっとらんどNANAOは、24時間営業の健康ランドです。もちろん、サウナ、露天風呂、仮眠室あり。

その他

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

よくあるご質問 スタッフブログ 館内図